KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

出張とさくら

Posted on: 2021年3月14日(日) 22:06

016

上海日本人学校で撮影した写真です。
ここでも『ユメタン』を全ての生徒たちが使ってくれています。

アルクの誰が営業に行ったわけでもないのに。
本当に嬉しく思います。

また、石垣島や佐渡ヶ島などの離島でも使ってくれています。

今はコロナの影響で動けないのですが、終息すれば訪問するつもりです。
もちろん海外の学校も含めて。

1021

で、そういうときはさくらをどうするか考えます。
石垣島の場合は連れていくんです。

定宿にしているところはペットの持ち込みがOKなのですね。
八重山高校さんも、さくらを連れて入っても何もおっしゃらないのです。

でも、そうじゃない学校の場合はなかなか難しいですよね。
それにセミナーなどを開く場合も同じです。

連れてきてください!とはおっしゃるのです。
が、きっと苦手な人だっていらっしゃいますよね。

なので、近くのペットホテルに預けていくことになります。

さくら、明日の夜には迎えに来るよと話しかけます。
さくらは察知しているのでしょう、ぶるぶる震えているんです。
いやもうほんとうに可哀想で。

連れていける場所には連れていってやろうと思っています。
ペットOKなホテルなら大丈夫ですからね。

この気持ち、ペットを飼っている方ならわかってくださると思うんです。

さて、明日は兵庫県立須磨友が丘高校さんで講演です。
明後日は尼崎市立尼崎高校さん。
いずれもオンラインではなく、学校を訪問しての講演です。

日帰りですので、さくらも大丈夫です。

 

 

ブログにおいでいただき、ありがとうございました。
それはそれとして、コロナはいつ収束に向かうんでしょうねぇ。

 


ACCESS COUNTER

Total 38012823 Hits!

▲PAGE TOP