KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

親子が気持ちを察しながら

Posted on: 2007年12月27日(木) 14:12

kimukatsu

神戸にはじめてキムカツっていうトンカツ屋さん?なんかな?僕は知らないけど
そういうお店が関東のほうから進出した時に、こういう画像をいっぱいもらいました。

しかし、いまだにくれるのはB社Y君、キミだけやで。\( ̄ε ̄)/

ちなみに最近こちらの数字が落ちてるのは年末でブログを見てくれる人の数が
減ってるからかな?(愛のクリックです。よければどうぞm(__)m)

クリスマスクラブの善ちゃんなんか「木村ちゃん!ついにお店出したの!?」って、
そんなはずないやんっていうメールを、ビックリマーク絵文字いっぱい付けて送るし。

食べたことはないけど、トンカツは好きなので、また気が向いたら食べてみよう。
ご飯とキャベツと味噌汁が食べ放題じゃなければ行かないけど(笑)

というわけで、今日もY君から送られてきたので、敬意を表して画像アップしとこう。

nada

今日は学校に結構な数の浪人生たちが来て、調査書をもらって帰っていきました。
いよいよセンター試験まで1ヶ月をきったし、彼らも必死で・・・

お前ら、調査書ついでにサッカーやテニスしとったやないか!ε-( ̄ヘ ̄)┌ 

大丈夫なんやろか・・・

と、不安になってもしょうがないし、良い息抜きに来てるんやろうな。しかし僕は教師なので
この程度の不安で済んでるが、親の立場からするとかなり不安になるはずやで。

頑張ってると口で言うのは簡単やけど、1年間親に甘えさせてもらったんやから、
絶対に良い結果を出してもらいたいなと思ってる。

彼らもわかってるねんけどね。でもま、勉強ばっかりやっとれんしな。

浪人生の親御さんはなんとも言えない気持ちでまた今年も受験をお迎えになることと
思うのですが、見てる以外何もできないので、あたたかく彼らを見守ってあげて下さい。

受験生たちは(わかってるやろうけど)受験をひとりでするわけじゃないんやから、
親が心配して口うるさく言うても、「うるせぇ!」なんてクチゴタエすることなかれ。

親は心配で心配でたまらんのですぞ!

それを「お前の人生やから好きにせぇ」なんて大人ぶって言うとるのですぞ!

親という漢字は「木の上に立って見る」と書きますな。わざわざ下まで下りていって
子供のことにいちいち口出ししないのが親なのです。(最近ちょっと違う親もいるが)

しかしだからといって、親が無関心なわけではない。常に心配しとるんやな。
口出ししたくてしょうがないが、しかしそれでは子供が育たない。

なので木の上に立って見ながらも、気がついたことは指摘しているわけですな。
言い過ぎないように気をつけながら。時としては、言い過ぎたかなと悩みながら。

お互いがそのあたりの微妙な気持ちを察しあって、いい受験を迎えてもらいたいな。
中学受験なんかと違って、大学受験するキミたちはもうすでにプチ大人なんやから。

受験生、特に浪人生にはクリスマスも正月もあったもんじゃないが、最後の最後まで
あきらめないで精一杯闘って、神様を味方につけてもらいたい。

合格通知ゲットまであとわずか!ラストスパートで気を抜くな!

受験生たちがみんないい形で受験を迎えられますように・・・
と思われる方は力強く愛のクリックをよろしく!(^-^)

  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)合格したらな、照れてないで、ちゃんと親に礼を言えよ。
     そんなことさえできないガキになるなよ。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37986775 Hits!

▲PAGE TOP