KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

読んだ本を紹介します

Posted on: 2021年3月20日(土) 8:40

08

生徒たちが高1の頃、一緒にロンドンに行ったんですよ。
彼らはドミトリーで生活します。僕はホテル住まいでした。

なので、かなり自由やったのです。

生徒たちのところには週2~3回しか行かなくてよかったので。

02

さて、先日は「うちの子、本を読まないんです」という相談を受けました。
それに対して、キムタツチャンネルで回答をしました。

それがこちらです。

日本語の文章を読む力がないと、おそらく中学受験でも苦労します。
それに大学受験も、それ以後の人生でも、それなりに苦労します。

社会人として生きていると、読む力のない人って困りますよね。
誤読して怒ってばかりいる、頭の悪い人も少なくありません。

読む力って、生きていく上でかなり大切なファクターです。

以前からブログではいくつかの本を紹介してきました。
僕が紹介する本は、読んだ本のなかの一部です。

全部紹介していたら、それだけのブログになってしまいますからね。

で、今回はキムタツチャンネルの中で、感想付きで紹介しました。
いろんなタイプの読書があります。いろんな目的があるわけですね。

楽しみたいという人。
国語の成績を上げたいという人。
情報をゲットしたいという人。

自分の目的に応じて、本を選んでもらえればと思って紹介しました。

その動画はこちらです。

キムタツチャンネル、これからは読書についても話をしますね。

 

 

ブログにおいでいただき、ありがとうございました。
ちょっと本を買い過ぎて、積んであります。
4月が始まるまでには全部読み終わる予定でおります。

 


ACCESS COUNTER

Total 37985515 Hits!

▲PAGE TOP