KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

今週は博多、来週は札幌

Posted on: 2010年7月21日(水) 8:24

 

 

 

 

 

 

   
徳島県でお世話になった東谷先生(右)と和泉先生です。メールを頂戴し、元気で
頑張っておられるとのこと。何よりですがな。お互い頑張りましょう。

 

 

 

 

 

  

  

  

   
8月末に我が家に泊まりにくるらしい田中十督先生(右)と西山先生です。

今週末は博多でチームキムタツ九州支部の勉強会が行われますので行ってきま
す。九州だけではなく山口などからも参加される。

45名の先生方が参加されます。

九州と言えば・・・

 

 

 

 

 

  

   
我が家に泊まりにきたときの執行さんですが、彼とも週末に会える。そう言えば、
佐賀西高校で『ユメタン』①を採用してくださったとのこと。ありがとうございます。

それから以前も書かせて頂いた筑陽学園の石黒先生も参加されるとのこと。

それからお会いしたことのない新しい先生方も10数名参加されるそうです。

新しい出会いに感謝するとともに、これからも頑張っていかねばなるまいと思って
いるのです。暑さに負けている場合ではないな。

 

 

 

 

 

 

   
それが終われば月末は札幌でセミナーです。定員の100名を軽くオーバーしてし
まいました。今は130名を超えてしまって、すでに満席だそうです。

ありがとうございます。

北海道の先生方にお会いするのも楽しみなのですが、それにプラスして東京とか
神奈川とか関西とか九州の先生方も参加されるのです。

僕は28日に札幌に行きます。まずはジュンク堂札幌店の学参担当の前田さんに
会いにいきまして、それを皮切りに数日間の北海道ライフを楽しみます。

29日は千歳高等学校で授業見学。

30日がセミナーです。

昨日で再テスト&教科書暗唱が終わったので、今日からもう完全に夏休みです。
昼からは野球の練習があるので学校に行きますが、午前中は執筆を楽しみます。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 38012604 Hits!

▲PAGE TOP