KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

1回1回を誠心誠意

Posted on: 2010年11月19日(金) 16:51

 

 

 

 

 

 

 

 

  
筑陽学園の石黒先生がこの本を採用してくださったと聞いて喜んでいます。
石黒先生、いつも感謝しております。ありがとうございます。

筑紫女学園の國﨑先生からお葉書きを頂き、そこは「大意要約に使ってる」
と書かれていました。くにやん、ありがとう。

かく言う僕も、この本を冬休みの宿題にしようと思っています。

いつまで経っても構造分析しないと気がすまない読み方しかできないと、
速読力が身につかないし、大学や社会ではそれじゃ役に立たない。

というわけで、「あまり構造分析するなよ」という意味も込めて、この本を
使って速読とはどういうものなのかを体感させてやろうと思っています。

  

 

 

 

 

 

  
先日名古屋でセミナーを行いましたが、そこで書いて頂いたアンケートを
読み返しております。ありがたいものです。本当に。

それと僕の出席カードにも多くのコメントが書かれていました。

あるいは先生方から直接いただいたお言葉を噛み締めておりましてね。

佐賀からは東明館高校の先生が、長崎からは青雲高校の先生がご参加
くださいましたが、いずれも「先般の博多のセミナーに参加できなかったの
で、名古屋まで来ました」とおっしゃっていました。

もちろん地元の先生方もありがたいのですが、遠方からいらっしゃる先生の
場合、交通費や宿泊費を合わせればかなりの額になるはずです。

それでもセミナーに参加したいという気持ちを持っておられるのですね・・・

僕にとっては何度かのうちの1回のセミナーであっても、参加される先生方に
とっては、「大事な1回」なのですから、これからも誠心誠意、手を抜くことなく、
真剣に1回1回のセミナーに取り組もうと思います。

年明け、2月5日には宮崎でセミナーをやることになりました。先日も宮崎の
先生方に電話をして、ご協力をお願いしていたところです。

宮崎でも多くの熱い先生方にお会いできるのを楽しみにしております。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885269 Hits!

▲PAGE TOP