KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

嬉しいメールをご紹介

Posted on: 2010年11月23日(火) 20:40

 

 

 

 

 

 

 

毎日いろんな方々から数十通のメールを頂戴するのですが、今日はそのう
ちの1通をご紹介したいと思います。

京都府立久御山高等学校の英語科H先生からのメール。

*********************

とあるクラスの単語テストの結果のご報告です。

39名中、36名が合格!
しかも不合格者3名も、全員あと1点!
しかも単語が出てこないのではなくって、スペルミスでした。

不合格課題がきびしいから、というのもありますが、ここにきて
ようやく効果が出てきたかなぁと思っております。

ある生徒からは「先生、あのCDすごいですね。iPodにいれて
聞いてたら19点取れました。先生の言葉を信じて、もっと早く
使っといたら良かったです。」と。

今さらかい、という感じもしますが、それでも使ってくれて良かった。

私がCDを別のデッキに入れたままだったりで、たまたま授業中に
生徒に借りようとしても持ってないのです。

iPodだけじゃなく、CDを家で聞く生徒が増えたようです。

こちらがCD使えとクドクド言うのも大事ですけど、生徒の口コミの
威力のほうが凄いかもしれません。

サッカー部の生徒たちが「毎日聞いてんで。全然違うわ。意識が違う」と。

とりあえず嬉しくって、思わずご報告させていただきました。

*********************

嬉しいなぁと思っていたら、久御山高校のサッカー部、なんと第89回の
全国高校サッカー選手権大会京都府予選で優勝!

おめでとう!

年末から始まる全国大会に出場することになったということです。

『ユメタン』を使ってる高校生がユメを見つけ、それに向かって邁進してくれ
ているのは嬉しい限りです。

H先生、ご連絡ありがとうございました。全国大会、頑張れとお伝え下さい。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37885349 Hits!

▲PAGE TOP