KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

帰国しました

Posted on: 2011年7月27日(水) 19:50

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは生徒たちが食事をする場所です。天井がかなり高くて、『ハリーポッター』
の世界です。ここでワイワイ言いながら食べておりました。

かくいう僕は帰国しました。後半の長谷川先生にバトンタッチしました。

個人的にもロンドンはとてもいい研修になりました。現地の人たちと喋る機会が
多かったのですが、うまく伝えられないこともありました。

あと普段はアメリカ英語を聞いていることが多いので、イギリス英語や中東の人
たちが喋る英語、スペインの人が喋る英語がとてもわかりづらかったです。

以前、うちのネイティブの先生(from Canada)に「イギリス英語やオーストラリア
英語は完全にわかる?」と聞いたら、だいたい90%かなと。

僕も理解ということに関して言えば100%わかるのですが、もしディクテーションし
ろと言われたら、細部までは聞きとれていないものもありました。

そういうときは何かとても悔しかった。

そういう気持ちを大事にして、また今日から勉強しようと燃えております。

聞くと独りでアメリカ旅行をしている生徒、独りでインドを旅行している生徒がいる
ということですので、僕も負けずに自分を鍛えようと思っています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887352 Hits!

▲PAGE TOP