KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

忘却~だからメモれって言うてるのに

Posted on: 2011年12月6日(火) 16:42

 

 

 

 

 

 

 

 

 
期末考査の英語Aが終了!採点せんとあかん。採点したら冬休み。頑張れ、俺。

しもた。

冬休みの宿題にする長文の問題集を本屋さんに注文するの忘れてたがな。

明日注文しよ。

最後の授業(答案返却日)は16日か。その日に配布できんかったら、生徒らに
渡せる日がないなぁ。

なんでもメモを取れ!って生徒らにうるさく言うてる割りにシクった。メモ帳に「宿
題注文のこと」なんて普通は書かないから忘れてた。

間に合えばいいなぁ。とりあえず明日忘れないようにしないと。

長文問題集およびCD。CDの使い方がわからん奴がいるから、それをプリントに
書いて配布したほうがいいんやろうな。「復習時に使え」だけじゃわからんわな。

具体的に書いて配布してやろう。しかしそういうのって出版社が作ったほうがいい
と思うんやけどなぁ。CDを採用したはいいけど、使い方がわからん人、多そう。

受験生はセンター試験まで残り1ヶ月ちょっとになりましたな。最後まで頑張れ。

センター試験で点数が低いと2次もへったくれもないんやから、今は必死のパッ
チでがんばれよ。

ある高2生徒が『東大英語リスニングBASIC』を買ってくれたらしい。お前たちは
再来年のセンター受験まで1年と1ヶ月やな。これまた頑張ろうぜ。

高1は基礎をしっかりと作っておこう。そうすれば高2秋や高3の4月から始めても
充分間に合う。問題は基礎の作り具合や。実はそこで決まる。

どの生徒たちも頑張れ。

俺は採点を頑張る。

 


ACCESS COUNTER

Total 38030146 Hits!

▲PAGE TOP