KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

秋田高校の生徒諸君へ

Posted on: 2011年12月19日(月) 19:51

 

 

 

 

 

 

 
秋田県立秋田高等学校の草階先生から久しぶりにメールを頂きました。草階
さん、ありがとう。写真が添付されていました。上の写真です。

*************************

生徒達の中で、先生のブログを見ている者が結構おりまして、
「自分たちもユメタンを使っているので、ブログに写真を載せてくれるよう、
キムタツ先生に頼んで」と言われたので、ぜひお願いします。

*************************

こちらこそありがとうございます。しかし彼ら、ええ表情してる。ええな、これは。
「頑張ってるんやから、写真使ってくれ!」感が出ていてええわ。

草階先生のメールにこのようにありました。

*************************

今年の7月頃からユメタンを使用し、1週間に50語で進んでおります。
間もなく1周目が終わるところで、教科書や問題集、模試などで
勉強した単語が続々と出てきて、生徒達はユメタンの威力を実感しています。
3月までにもう1周して、基礎レベルの語彙を固めたいと考えています。

*************************

秋田高校の生徒諸君、頑張れ!そして自分の行きたい大学に行って、将来は
英語を使って、困っている世界の人たちを助ける人材になってくれ。

英語ができなくて、自分の可能性をどんどん萎ませていくのはあまりにも悲しい。
でも受験レベルの英語なら、単語と文法をしっかり(←ここ大事)やれば大丈夫。

というか、逆に言えば単語と文法が曖昧やから英語ができないのだ。

秋田高校の生徒諸君、そして草階先生、これからもEnjoy staiying positive
in any event!な姿勢で頑張って下さい。応援しています。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございます。
週末、宮本輝先生の『泥の河』を読み返しました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37985755 Hits!

▲PAGE TOP