KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Traveling in Hokkaido

Posted on: 2012年5月23日(水) 5:37

 

 

 

 

 

 

 
北海道初日、札幌市内のホテルにおります。朝5時です。昨日は無事に全員が
札幌市内に入りまして、7時間の自由を堪能しました。

写真は羊が丘展望台。

ブログ用に写真を一緒に撮りたいんやけどと言うと、生徒たちがどっと押し寄せ
上のような形になりました。うしろには札幌ドーム球場も見えます。

羊が丘展望台といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 
定番といえば定番のクラーク博士像です。みんなやるやろうなという予想を全く
裏切らず、上のようなポーズをとって写真におさまっておりました。

7時間自由行動は、人によっては札幌市内をまわったり、人によっては小樽等
まで足をのばしたり、いろいろと楽しんでいたようです。

 

 

 

 

 

 

 
僕は札幌東の高野先生、札幌西の島田先生、札幌大通の長沼先生にお世話
になり、大倉山のジャンプ台へ登ってまいりました。

えらい高いところから飛ぶんですね・・・

帰りに島田先生の学校へ寄って、野球部の練習をしばし見学。

えらいでっかい声を出すんですね・・・

何か激励の言葉をということだったので、一言だけですが、でも勉強にせい野球
にせい大事だと思っていることを述べさせていただきました。

野球も勉強も自分に限界を作らず、どんどん伸びてほしいと願っています。

それはもちろん灘の生徒たちに対しても常に思っていることです。東大に行って
ナンボという人間であってほしくないなと。

もっともっと上を目指して頑張ってもらいたいし、適当なところでストップしてほし
くない。そのためには普通の人ならしんどいなと思うことでも軽々と行える強さを
持ってほしいなと願っています。

そういう思いを述べさせてもらいました。

さて、今日は植松電機さんにお世話になります。では準備をするとしましょう。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
ちょっと太ったかもしれんな。ジンギスカン、超うめぇ!

 


ACCESS COUNTER

Total 33665203 Hits!

▲PAGE TOP