KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

東京7時間ロングセミナー

Posted on: 2012年6月16日(土) 7:06

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
ここまでの写真は去年の英語教師塾の様子です。先生方の授業の様子がわか
るのではないかと思います。

ここはええなと思える部分って人によって違うと思うんです。

もちろんここはあかんなぁって思える部分も。

だから複数の先生方の授業を見てもらって、それぞれにええところを吸収しても
らえたらと思っています。

すでに30名以上の先生方から申し込みを頂戴しました。できればあと10人か、
あるいは20人ぐらいで締め切りたいところやけど・・・

100人ぐらいは余裕で入るので、特に若い先生方の参加を。訳読式から抜け出
せなくて、どうしたらええねんと困ってる先生方もどうぞ。

今回の教師塾のテーマは「リーディング指導と文法指導」にしようと思っています。

 

 

 

 

 

 
  

 

 

 

 

 
それから8月17日に恒例の単独セミナーin Tokyoを行います。7時間のロング
バージョンセミナーで、単語指導から読解指導まで全てやります。

アルクさんの「残り時間〇分」のボードを完全無視してやります。

定員は100名だそうです。

申し込みはこちらからです。アルク主催なので、詳細はアルクさんに聞いて下さ
いませ。内容に関しては僕に聞いてください。

せっかく7時間もやるので、必死のパッチでやります。毎年のことですが。

アルクさんの「残り時間〇分」のボードも無視して、一生懸命皆さんに話します。

なので主体的に参加してください。ご自分のテーマ、課題などを持った上で、そ
れを何とかして克服してやるぞという気概でぶつかってきてください。

受け身の姿勢でセミナーを受けると退屈しますよ・・・って、退屈はさせないけど。
僕のセミナーは参加する人に生徒役になってもらうので、最終的にはヘトヘトに
なると思うけど。

でも主体的な参加姿勢で臨んでください。

ただ1つ・・・ちょっと謝らねばならないことが。(>_<)

こちらのブログに書く前にチームキムタツのメーリングリストに流したのですけど、
定員100名のところ、すでに50名を超えたそうです。

6月13日に受付が始まって、すぐにMLに流したのですが、2日で50名!

ごっつ凄いなぁ。

というわけなので残席は50弱ですねん。申し込もうと思われている先生方とか
あるいは塾や予備校の講師の方々はお早めにお願いします。

こちらは僕のセミナーやけど、アルク主催なので、早いもの勝ちなのです。僕に
たまに「1人ぐらい入れてくれ」というメールをくださる方がおられますけれども、
僕が融通つけられるのは僕主宰のものだけです。

なので申し込みはお早めにとしか言えないのです。

もう一度、東京セミナーの参加申し込みはこちらからです。

また夏がやってきました。昨年の東京2daysも盛り上がりましたが、今年も良い
英語教師塾&ロングセミナーにしますので、参加される方々はどうぞ宜しく!

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
今日と明日は灘と甲南の定期戦ですが、雨ですねぇ。

 


ACCESS COUNTER

Total 38029664 Hits!

▲PAGE TOP