KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

総体

Posted on: 2012年6月29日(金) 21:28

 

 

 

 

 

 

 
いよいよ明日は総体。いま6月29日の21時過ぎですから、12時間後に試合
が始まります。最後の大会なので楽しんでもらおうと思っています。

この1年間、僕にどやしつけられてきた選手たちなので、精神的には多少強く
なってるんやないかと思っています。

相手は公立の中学校なので、文字通り負けたら終わりです。

こちらは負けても硬式野球部に移るだけで、あまり引退という感じはないかもし
れません。だから向こうのほうが堅くなる可能性が高いんですよね。

勝てるとしたら立ち上がりが鍵になると思っています。

こちらが焦らずにじっくりと攻められるかどうかにかかってると思っています。

木村さんが来てから灘は強くなったと言うてもらえますが、こちらは野球部が自
由に使えるグラウンドがあります。公立中学校は他のクラブと共に練習している
ので、多くの学校では内野の練習ぐらいしかできないそうです。

環境的にはもっと強くなってもいいんですけどね。勉強にかけるほどの必死さが
ないからなぁ。まぁ監督が悪いと僕は思っています。

総体ってのは特別な想いを持って臨みます。

最後ですので、選手たちには楽しんでもらいます。

僕は怒らず怒鳴らずけなさず騒がず(笑)ずっと笑顔で試合を見守ります。

高2の光山と宮崎が応援に来てくれるらしいので、彼らを自宅近くでピックアップ
して、一緒に試合会場に車で向かいます。

 
今日も僕のブログを覗いてくださってありがとうございました。
僕は勝っても負けても第3試合の審判が入ってる。暑いやろなぁ。

 


ACCESS COUNTER

Total 38011793 Hits!

▲PAGE TOP