KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

かぶと虫

Posted on: 2012年11月14日(水) 19:42

 

 

 

 

 

 

 
昨日のエントリーに写真をアップしましたが、比叡山にはザリガニ王国と
かぶと虫の家があります。

延暦寺の手前にあるのです。

車から降りてザリガニがいないかどうか国語のM先生と一緒に見ていた
のですが、ちょっとわからんかったな。

かぶと虫は当たり前ですが、いませんでした。

ちなみに僕は夏に郵便局からかぶと虫を貰ったのですが、卵を産みまし
て、それがいま幼虫になっております。4匹も。

僕は子供の頃によくシイタケの木がたくさん置いてあるところでかぶと虫
の幼虫を捕まえて羽化させようとしていました。

サナギにはなるんですが、成虫にはなかなかならないんです。

一匹だけ成虫になりましたが、白い羽がかぶと虫らしい黒い羽になる前に
死んでしまいました。とても悲しかったのを覚えています。

いま飼っているかぶと虫の幼虫、来年の夏に成虫になってくれたらいいな。
幼虫はまるでモスラの幼虫みたいです。なかなか可愛い奴なのです。

また写真をアップしますが、土から出して死んだら嫌なので、よく調べてか
ら、大丈夫そうなら写真を撮ってアップします。

体調はだいぶ戻ってきましたが、なかなか本調子ではありません。

ちょっと歩くと肩で息をしています。今年の風邪はきついですね。咳がねぇ。

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
体が「休んでくれ」と言うとるんでしょうねぇ。

 


ACCESS COUNTER

Total 38026813 Hits!

▲PAGE TOP