KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

2学期の授業はおしまい

Posted on: 2012年12月6日(木) 18:13

 

 

 

 

 

 

 
この1ヶ月ほどのうちに嬉しいニュースがいくつか飛び込んできていまし
て。本当ははやくご紹介したんやけど、なかなか書けずにいます。

やることがたくさんあって、整理しないとあかんなぁ。

それはそうと2学期の授業が全て終わりました。あとは期末考査のみ。

最後は2005年の東大のリスニングをやらせたり『Live in New York』
を聞いて楽しんだりしました。

東大のリスニングは高2の二学期ということで、あまり期待してなかった
けど、30点満点で、満点が3人。28点が数人。20点以上が40%とい
う結果となりました。とてもいい感じの結果が出て嬉しかったです。

とは言うても、本番では満点を狙ってもらいたいので、またこれからも頑
張ってもらおうかな。リスニングの指導は今までのやり方で間違いなかっ
たことを彼らが証明してくれた。よかったよかった。

三学期はリスニングとライティングを中心に授業を行う予定です。

また頑張ってついて来てねと言うと生徒たちも嬉しそうな感じでしたけど、
一部の生徒は「あぁ、また鍛えられるのか」という様子でした。

まぁいいじゃない。力が付いてるんやから。間違いなく。

英作文はリスニングと並んで得点源なので、楽しみながらやってもらおう。
そのために二学期に『ユメブン』と『PLUS英語頻出問題』と『ユメジュク』
を頑張ってもらったんやから。

また詳細は年明けにでも書きます。今年の授業はおしまいです。

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
受験レベルの180wpmぐらいの英語が聞けると楽しいものですね。
そして思いっ切り速いのになると聞けないと、逆に燃えるものですね。
これも生徒たちが証明してくれました。あぁ、楽しい。

 


ACCESS COUNTER

Total 38033435 Hits!

▲PAGE TOP