KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

申し訳ありませんが

Posted on: 2013年2月27日(水) 12:25

  

  

  

  

  

『パワフルメソッド(略称)』を13冊買ってくれた今吉先生から送られ
てきた写真です。箱詰めの本が嬉しそうです。

今吉君、ありがとう!

またamazonで品切れになってしまいました。僕が言うことじゃない
けど、すみません。書店さんにはあるはずですので。

宜しくお願いします。

灘の授業でやってることをそのまま書きました。

公式問題集を何度も繰り返して上げた点数には何の意味もないと
考えています。喋ることができて、聞き取ることができる英語力こそ
誰かの役に立つ、使える英語力だと考えています。

僕の方法を実行している偏差値45程度の学校で、偏差値60とか
70の生徒がどんどん誕生しています。

本人の許可が出たら学校名を書きたいぐらいです。日本中にそうい
う生徒たちがいっぱいいる。

楽じゃないけど、確実に力が付く方法です。

灘の生徒たちだからという方法ではないし、灘の生徒たちでさえも
ちゃんとこういう土台を作って効果的に反復する方法を採らなければ
まったく英語力を伸ばすことなんてできないはずです。

それをやっている生徒たちはちゃんと喋ることができるし聞き取るこ
とができます。

本を読んでくださった人々にお願いしたいのは、実行することです。

メソッドを読んだだけで勉強した気になる人がいっぱいいます。その
人はまた別のメソッドの本が出たら買って、また勉強した気になる。

でもそれではダメです。

この本に書いた方法で単語や文法の勉強をすれば、それだけでも
リスニングは得意になるはずですし、単文レベルなら喋れます。

この本に書いた方法でW&Pメモ帳を作り、基礎トレを繰り返せば
公式問題集なんてやらなくてもリスニングなんてできるようになる。

問題は実行できるかどうか。その1点のみです。

この本が皆さんのお役にたてることを願っております。
amazonの品切れは申し訳ありませんが、来週から復活できそう
な気がします。重版になった分が月曜日から入るらしいので。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 

今日もブログにおいでくださってありがとうございました。
東大の問題を見ています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37987004 Hits!

▲PAGE TOP