KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

多謝

Posted on: 2013年4月18日(木) 9:26

昨日ウォーキング中に角川書店の原編集長からお電話をいただき、
『パワフルメソッド』の増刷が決定したということです。

感謝申し上げます。本当にありがとうございます!

初版が5000部。

二版が2000部だったのです。重版が決まったのは初版の発売か
ら3日後だったので慌てて刷っていただいたそうです。

実はちょっとそのあとごたごたがありまして。

表紙が一部変わります。それとTOEICがTOEIC TESTになります。
それの変更に際してちょっとバタバタしました。

が・・・やっと重版が決まってGWあたりに出るそうです。

三版はかなり大きい数にするそうです。取次さんから「いっぱい刷っ
てください」と言われるほど売れてる・・・そうやけど、著者には正直
わかりません。特に日々の暮らしに変化がないので。

でも読んでくださっている方々には感謝いたします。

生徒用ではないのですが、生徒たちに勧めてくれている先生方もい
らっしゃるそうです。

生徒たちは、ちょっとタフやけど頑張りましょう。

とにかく単語と文法のクイックレスポンスにこだわり、頭の中に巨大
な英語データベースを作ることが何よりの土台になります。

方法を間違わなければ誰でもそこそこは英語ができるようになりま
す。そこそこ・・・TOEIC900点ぐらいは取れると思うんです。

対策用の問題集だけやっていても伸びないと思います。

根本的に英語の学習に対する意識を変えないと伸びないのではな
いかと思っています。その意識や方法について説明しました。

みんなで英語の勉強を楽しみましょう。

そして若い人たちは特にせめて数か月でもいいから日本の外で生
活してみましょう。そのために英語力を磨きましょう。

  

今日もブログにおこしくださってありがとうございました。
木曜日は『ユメブン』の復習をしながら英作文をします。

 


ACCESS COUNTER

Total 38029325 Hits!

▲PAGE TOP