KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

哲っちゃんと吉野さん

Posted on: 2013年4月24日(水) 21:31

この前、バーで飲んでいたら電話がブルブルと。基本的に携帯電話
は常にマナーモードなのです。ブルブルと震えました。

メールじゃなくて着信。

この上の写真の人からでした。

「先生、どうも!久しぶりです!」とスーパー元気な声で。

「久しぶりですね。元気そうで何より」と僕。

「いやぁ、突然なんですけど、僕の言っていることと先生の言っている
ことってほとんど同じだと思うんですよね」と哲っちゃん。

「僕もそう思います。結局、英語って喋れてナンボだと思います」と僕。
「哲っちゃんがいつも言ってる音読中心の英語の勉強、大賛成です。
これからはTOEICの点数ばかり気にしてるとダメですね」と僕。

『パワフルメソッド』にも書きましたが、点数は低いより高いほうがいい
けれども、テストのために勉強するのは不毛です。

自由に聞けて話せるプロセスとしてTOEICがあるだけです。

TOEICが目的の英語の勉強なんてなんの意味もないわ。

あぁ、安河内先生も飲んでるなと思ったら「横に暴走族いるんすよ」と。

「電話かわってくださいよ」と僕。

すると見た目とは全く違ってかなり澄んだ声で「どぉもぉ!」と。
 

吉野先生、喋るとかなり面白い人です。英語じゃなくて古文ですけど。
以前どこやったかな、東京のどこかで会ったことあるんですよ。

一緒に昼飯食いました。おごってもらいました。僕の方が年上なのに。

「先生、元気?また会おうよ!」と吉野さん。

「俺、今週末、東京行くねん」と言うと「会おうよ!会おうよ!」と。

というわけで、とりあえず安河内哲っちゃんは僕のセミナー(28日)を
受講しにくるそうです。

170人受講しにきて満席やねんと言うと「大丈夫、前の席に座るから」
って、まったく人の話を聞いてへんし。

哲っちゃんが僕のセミナーに来るのはこれが2回目やなぁ。ほんっとに
熱心な先生です。教員になったら絶対に部活とかも頑張るタイプやな。

そしてまたこれが意外とめっちゃ真面目に受講するんだ、この人。

「懇親会も出ていいよね?」と言うので、啓林館の前田部長に連絡し、
OKをもらいました。安河内哲也、懇親会も来るそうです。

というわけで、28日は騒がしくなりそうですが、楽しみにしています。

  

今日もブログを覗いてくださいましてありがとうございました。
GW明けに『表現のための実践ロイヤル英文法』を生徒に配布します。

 


ACCESS COUNTER

Total 37974643 Hits!

▲PAGE TOP