KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

大分にて

Posted on: 2013年12月24日(火) 16:24

iwata

九州に行ってきました。まずは大分。麻生先生の勉強会で話をして
ほしいと言われ、英文法の指導法について話してきました。

60名の大分県の先生方が参加されていました。
懇親会も含め、おおいに盛り上がりました。

皆さん、ありがとうございました。また呼んでくださいね!

翌日は朝から私立岩田高等学校さんを訪問。こちらではユメタンや
ユメブンなど、僕の本を多数ご採用くださっているのです。

以前から成松先生や朝美先生とはお付き合いがあったのです。

生徒たちに話をするのは数年ぶりのことです。
当時の生徒たちが高2や高3になっていて、久しぶりな感じでした。

生徒たちにはどうすれば成績ってのは伸びるのかという話をさせて
いただきました。上の写真は教室に貼られていたものです。

そして多くの生徒たちのユメタンやユメサクにサインをさせていただき
僕自身もテンションが上がりっぱなしでした。

生徒たち、そして成松先生や朝美先生、ありがとうございました。

生徒たちの前で話すのは今年はこれが最後です。今年も多くの生徒
たちの前でいろんな話をしてきました。

彼らの英語力アップ、そしてモチベーションアップに多少でも貢献でき
ればいいなと思いながら話すようにしています。

岩田高校の生徒たち、特にきっかけが欲しいなと思っている生徒たち
が僕の話を聞いて、やる気を出してくれればと願っています。

麻生先生の会も、岩田高校さん訪問も、とても良い機会となりました。
皆さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
大分、寒かったけど、とても楽しかったです。

 


ACCESS COUNTER

Total 38026611 Hits!

▲PAGE TOP