KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

民事訴訟裁判告知やってさ

Posted on: 2008年10月14日(火) 18:32

振り込め詐欺1

振り込め詐欺2

上のような通知(葉書き)がいきなり届きました。 画像だと読みにくいので、
文面を書いてみますので、まぁお読みになってください。

*****************************

               民事訴訟裁判告知

今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出された事を通達致します。
貴方は回収業者及びお取り引き契約会社に対しての契約不履行につき
原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理したことを報告いたします。
下記の裁判取り下げ期日を過ぎますと改めて出廷通知が届きますので
記載期日に出廷して頂きます様、よろしくお願いいたします。こちら民法
188条に基づいた財務省許可書となっておりますので出廷拒否されますと
原告側の主張が前面的に受理されることとなり裁判所の処理と致しましては
被告の給与及び動産物、不動産物等の差押さえを執行官立会いのもと
強制執行させて頂きます。

また履行執行官による(執行証書の交付)を承諾して頂くと同時に債権譲渡
証明書を一通郵送させて頂きますのでご了承下さい。
尚、こちらは書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい詳細等は
当職員までお問い合わせ下さい。
※ご連絡なき場合には、本書を勤務先へ郵送させて頂きます

<裁判取下げ期日>
平成20年10月9日(木曜日)

〒176-0021
東京都練馬区貫井2丁目3番7号
財団法人 東京管財執行事務局(管理部)
03-3970-2274

******************************

というわけで、訴えられたようです(爆笑)

ホントにバカな人がいますね。なんだ最後の「詳しい詳細」ってのは(笑)

こういう振り込め詐欺が増えていますので、ビビらないで対処して下さい。
まさか我が家にも届くとは思ってなかったけどなぁ。

残念ながら、私は裁判慣れしとるぞ。

親父が倒産したときに、弁護士さんや裁判所や金融屋さんやその筋の方々
とか、まぁとにかくいっぱい経験したので、この程度ではビクともせん。

だいたい訴状がどうして財団法人から届くんだ。

でもわからんご老人や、知識のない人たちは普通にびっくりしますよねぇ。

お金は汗水たらして稼ぐもんや。悪いことしとったらあきませんで。

というわけで、まじでお気をつけ下さい。いきなり「東京管財執行事務局」
なんて存在しないところから「差し押さえ」だの「勤務先に連絡」だの、
こういったいわば「脅迫」は絶対に届きません。絶対に!

あとでここに載ってる03-3970-2274に電話してやろ(笑)

バカどもに怒りのクリックをお願いします。m(__)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)この通知は記念に取っておきます。

(追記)ちなみに非通知で電話したら、取ってもらえませんでした。
     通知で電話したら、相手が取りました。まったく・・・

 

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37885193 Hits!

▲PAGE TOP