KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年11月8日

kimutatsu

センターリスニングをやってみて

Posted on: 2011年11月8日(火) 22:54

 

 

 

 

 

 

 

 

駒場東邦の佐藤先生の娘さんやけど、七五三とは言え、マスクを好むところなど、
さすがにチームキムタツ関東支部幹事の娘だけのことはあるな。

将来は酔っ払ったらカブリモノを身につけて踊り狂う、立派な大人になってほしい。

 

 

 

 

 

 

今年の高1はYear for Listeningと称して、リスニングを中心に指導してきた。

果たして4月から半年経ってセンター試験のリスニングでどれぐらい取れるのかと
思ってね。授業中に30分、時間を計ってやってみた。

まぁ、高1なのでセンターのリスニングはできなくて当然かなぁと思いつ。

そうしたら学年の平均点は35.1点やった。うーむ、まぁまぁええやないか。

満点が3人。40点台も多数。だけど当然ながら20点台も少数ながら、いる。

最終的には平均点を50.0にしたいが、まぁそう上手くはいかんやろ。だけども、
センター試験レベルなら満点取れる生徒が80%ぐらいは出てくるようにしたい。

リスニングの指導に関しては間違ってなかったな。よし、これを続けていこう。

 
 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37986082 Hits!

▲PAGE TOP