KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年3月18日

kimutatsu

三省堂書店さんと大垣書店さん

Posted on: 2013年3月18日(月) 14:38

 

 

 

 

 

 

 

 

 
先月、TK関東支部の先生方による勉強会が足立学園をお借りして
開かれたのですが、僕も参加してきました。

石崎先生、橋本先生、加藤先生の発表の後に、少しだけ英作文の
指導について話をさせていただきました。

はじめて両国のホテルに泊まったのは、スカイツリーが見えるホテル
って書いてあったからですが、僕の部屋からは見えませんでした。

でも朝食会場から見えたので良しとしよう。

上はその写真ね。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
勉強会の翌日に神田というか神保町というか、要するに書店街に足
を運びました。あそこは古本屋さんがたくさんあって気持ちが和む。

神田といえば三省堂書店の神田本店さんです。
キムタツコーナーを初めて作ってくださった書店さんなのです。

以前、社会人向けにセミナーをやったこともありました。
100名ほどの方々が参加されたのを覚えています。

ご挨拶に伺っておこうと思って、語学・学参売り場に行きました。

担当の方に、また今後とも宜しくお願いしますとご挨拶しました。

日本の至るところでこういうご挨拶に訪れています。書店員さんと知
り合いになると、なんかとても嬉しい気分になりますね。

上の写真のように、語学の棚のコーナーのど真ん中に僕の本が置か
れていて、とても目だっていました。

コーナーだけでなくTOEICの棚のところにも平積みにされていました。
このとおり。

 

 

 

 

 

 

 

    

  
学参のところに行くと、面陳と平積みの両方に僕の本が置かれてい
ました。これ、見てください。とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

  
上の棚のところに面陳になっていて、下のところに平積みされていて
本当に嬉しかったです。いつもありがとうございます。

よく売れていますよと声をかけていただき、ありがたかったですねぇ。

そう言えば京都の大垣書店京都駅前店さんでも、こういう形で僕の本
のコーナーができているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
京都と言えば竹岡先生の地元ですが、僕の本もこうして大事にして
くださっていて嬉しく思います。

写真を送ってくれた西山先生、ありがとう。

というわけで、最近はとても気分よく人生を楽しんでおります。後は
今週から始まる春季大会で1勝でもできればもっと嬉しいなぁ・・・。

灘のグラウンドが全面人工芝になったことですし、これからは生徒た
ちを鍛えて、野球のほうも頑張ろうと思っております。

いずれにせよ、こうして多くの書店さんで僕の本のコーナーを作って
いただき、心から感謝申し上げます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
今日は夕方から送別会です。お世話になった柔道のH先生が
退職されるので、とっても寂しい気分でおります。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37973943 Hits!

▲PAGE TOP