KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年3月5日

kimutatsu

もうすぐ3.11

Posted on: 2014年3月5日(水) 5:54

iwaki01
(福島県いわき市にて)

今年も3.11がもうすぐやってきますね。

今年の3.11は仙台で過ごします。何ができるわけでもないけど、
この日に東北にいて現地の人たちと同じ空気を体感できるのは
とても意義深いことやと思っています。

1.17が阪神、神戸、淡路の人間にとって特別な日であるように
3.11は東北の人たちにとって特別な日であるに違いないのです。

それは決して政治家によって「記念日」にされてはならないと
僕は思っています。そういうものではないのです。

1.17には是非とも神戸三宮の東遊園地に足を運んでください。
きっと阪神、神戸、淡路の人たちの想いがわかってもらえると
思うのです。

新聞やテレビでは絶対にわからない空気を感じてもらえます。

3.11の東北で、僕もそういう空気を感じられるはずです。

3.10の夜に仙台に入り、3.11の14時46分には黙祷を捧げます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
3.10は22時ぐらいに仙台入りするのですが、
なんと東北の先生方が集まってくださるそうです。
ありがたいことです。一緒に酒を飲みます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

ジュンク堂書店広島駅前店さんにて

Posted on: 2014年3月5日(水) 4:00

DVC00064

ジュンク堂書店広島駅前店さんの様子です。いつもの酒井社長
から送っていただいた画像です。

担当の藤井さん、いつもありがとうございます!

広島は修道高校や広島城北高校、広島女学院高校、広島なぎさ
高校、福山暁の星女子高校、公立でもたくさんの学校で僕の本
を採用して使ってくださっています。

さらにやっぱり夏は広島でしょってことで、毎年行っています。

今年も8月のどこかで広島に行ってこようと思っています。

その折には必ずご挨拶させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い
いたします。いつもありがとうございます。感謝しています。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
どうも背中と腰が痛いのは張り切って主審をやったのが
響いているのでしょうか。あぁ痛い。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37888824 Hits!

▲PAGE TOP