KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年11月3日

kimutatsu

Max3語で伝わる英会話

Posted on: 2014年11月3日(月) 9:10

ejima

 

今回は本のご紹介です。僕もこの本を使って勉強しています。

僕は自分の英語力の最大の弱点が、こういった「ちょっとした表現」
にあると自己分析しています。

逆にニュースなどの英語や堅い表現についてはけっこう自信があって
リスニングにもあまり苦労しません。

なのでこの本には本当に感謝しています。

著者の恵島先生は広島の修道高等学校で教員をされているのですが
僕が広島でセミナーをやると必ずご参加くださいます。

奥様も別の学校で教員をされていて、ご夫婦で参加されるのです。

とても勉強熱心なご夫婦なのです。

この度、恵島先生がこの本を上梓されたのですが、友達だからご紹介
するのではなく、かなり充実した本となっています。

相当多くの英語表現を覚えることができますし、単に英語でこれはこう
言うのだというのが載ってるだけの本ではなく、こちらの表現だったら
また違う意味になっていたんだよというようなことまで教えてくれます。

自分の弱点を埋めるためにここに載っている全ての表現をクイックレス
ポンスできるまで反復して覚えるつもりです。

超お勧めの1冊です。皆さんもどうぞ!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日は大阪で啓林館主催のリスニング指導セミナーです。
130名もの先生方がご参加下さいます。
文化の日にふさわしく、3時間リスニング指導について学びましょう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 本の紹介  

ACCESS COUNTER

Total 37861272 Hits!

▲PAGE TOP