KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年4月2日

kimutatsu

私学大会にて

Posted on: 2015年4月2日(木) 23:29

kg1

母校の関学で私学大会がありました。灘は六甲と対戦し、負けました。
僕はもっぱら審判として頑張りました。

kg4

昨日はえらい雨の中の大会やったのですが、今日は一転して晴れ。
花粉症と闘いながら、楽しく審判をしました。

生徒たちは敗れて悔しかったとは思いますが、明日からの合宿で
どの程度主体的に練習するかでしょうね。

英語もスポーツも同じです。基本をがっちり固めたうえで、自動
的に身体が動くまで反復を繰り返すのみです。

kg2

kg3

それはそうと、卒業したあとも母校の大学にちょくちょく訪問できる
というのは幸せなことなのかもしれませんね。

卒業してしまうとなかなか疎遠になりますからね。

昨年末には文科省主催のイベントが関学大で開催されました。

その折には講演の講師として呼んで頂きまして、学長からお礼を
いって頂く機会も得ました。なんか恐縮してばかりいました。

野球では毎年というわけではありませんが、それでも結構な頻度
で母校を訪れ、後輩たちと話をすることができます。

年齢がいくとこういうちょっとしたことが嬉しいものですね。若い頃
よりもなんとなくですが、嬉しさや幸せのスイッチが入りやすくなっ
たようにも思えます。

そんなわけで、2日間母校にお世話になりました。

明日からは淡路島で恒例の合宿です。雨が心配ではありますが、
降ったら降ったで体育館で筋トレを頑張ってもらいましょう。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
エイプリルフール、いろいろ考えたのですが、
危ない嘘しか思いつかず、結局誰にも気の利いたことが
言えませんでした。来年までにいいのを考えるか。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37991712 Hits!

▲PAGE TOP