KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年5月3日

kimutatsu

ダイエット同好会会長として

Posted on: 2015年5月3日(日) 23:15

kimutatsu0109

文化祭が無事に終わりました。いつもどおり、生徒主体のとっても
いい文化祭でした。

灘校教員の多くは職員室で読書をしたり喋ったりしていました。

文化祭や体育祭で教員が生徒たちにあれやれこれやれと言うよう
なのはダメですよね。

生徒たちが教員にやらされる祭なんて面白いわけありません。

生徒たちが主体的にこうしたいと思うことをやるのが一番です。

さて、1か月前に体重がとんでもないことになっているのに気付いて、
ダイエットを始めました。

体重、なんと68キロになっておりました。OMG!

これはダイエット同好会会長の僕としては由々しき事態です。

それ以来、毎日10000歩以上のウォーキング、60回以上のスクワット、
および60回以上の腹筋を自分に課してきました。

大好きなラーメンやカレーうどん、沖縄そばなどは我慢してきました。

昨日は20000歩以上、今日は17000歩以上歩きました。

今日、体重を計ったら68キロあったのが、63キロを切っておりました。
よかった。1か月で5キロ以上落としました。いえーい!

ダイエットって英語の勉強に似てるんですよね。

そんなわけで?ダイエットは僕、得意なんです。

まぁ7月上旬に健診を受けることでもありますし、あと2か月間、今の
このダイエットを続けてやろうと思っています。

もうデブとは言わせへんで!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
筋トレをやった後のウォーキングは効果的ですね。
毎日2時間程度歩いております。顔が少し小さくなりました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38013676 Hits!

▲PAGE TOP