KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年6月25日

kimutatsu

TK関西支部勉強会が終わって

Posted on: 2017年6月25日(日) 8:35

kwansei5

関学大での勉強会、大盛況裏に終わりました。参加された
皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

kwansei3

関学大高大接続センターの山田高幹氏から、関学大における
アクティブラーニングの事例について話がありました。

kwansei4

僕からは、どういうトレーニングをすれば英語が話せるよう
になるのかという話をしました。基礎トレの方法と実践トレ
の方法とに分けて説明をしました。

チームキムタツ関西支部の勉強会ですが、今回は初めて一般
の方でも参加OKとしました。

三重県から来てくれた中学生がいました。以前、講演で訪れ
た学校の生徒でした。保護者と一緒に参加してくれました。

先生方だけでなく、企業にお勤めの方々もおられました。
お医者さんもお二人参加されていました。
そのうちのお一人とは懇親会で医療現場についていろいろな
話をしました。灘の生徒たちに還元しようと思います。

これからもこんな感じで無料勉強会を続けていきます。

本当に充実した会になりました。皆さんに感謝しています。

会場を貸して下さった関西学院大学にお礼申し上げます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
7月9日にはチームキムタツ関東支部の勉強会が
行われます。そちらも多くの先生方が参加されます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37988748 Hits!

▲PAGE TOP