KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年10月31日

kimutatsu

保護者面談なう

Posted on: 2017年10月31日(火) 23:10

nada051

現在は30分6限授業が行われています。午後から保護者と教員
による二者面談が行われているため、短縮授業なのです。

毎年思うけど、30分授業ってのはすぐに終わるな。

僕は毎時間リスニングをすることにしていますが。

保護者との面談は楽しくもあり・・・な感じですね。

「家でまったく勉強しません」が続くと、なんのために灘校に
入ってきたんだろうという気持ちでいっぱいになります。

「小学校のときは全く英語の勉強なんてやっていなかったのに
こんなにできるようになるなんて」と言ってもらえると嬉しく、
これからも頑張るぞ!という気持ちになります。

できるだけ生徒のいいところを褒めるようにしているのですが
成績が飛びぬけて悪い子の場合は親も僕も少し暗くなります。

せめてあと1年以内ぐらいに基礎を固めないと、さすがに難関
大学と言われるところは厳しいレベルの子も何人かいますので
この保護者面談が終わると生徒との二者面談をやりながら、
彼らのハートに火を点けたいと思っています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
保護者との二者面談は木曜日まで続きます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 灘校  

ACCESS COUNTER

Total 37890073 Hits!

▲PAGE TOP