KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2021年1月20日

kimutatsu

30日を3タームに分割せよ!

Posted on: 2021年1月20日(水) 21:56

1347

動画で二次試験までの勉強計画についてお話をさせていただいています。

この時期はひたすら過去問を解いたり単語集を見たりと一貫しないんです。
どっちつかずになって、なんとなく勉強しているようなしていないような・・・

という状態になりがちなんですね。

もう試験日は毎年2月25日と決まっているのです。
プロ野球の開幕日と違って、調整はかなりし易いのです。

今日が21日ですから、あと30日ほどあります。

これをずっと過去問をやっていると、最後にはやることがなくなります。

2月25日に自分の力をピークに持っていきたいのですね。
なのに、そこでやることがないというのは避けたいところです。

動画でお話をしたとおり、3つのタームに分けて勉強スタイルを変えてみてください。
自分の成績に応じて、2タームでもいいと思います。
予備校の講習のように、タームで区切ることです。

詳細は動画を見てみてください。
過去問をやっているからといって成績が伸びるわけではありません。
2月25日の時点で知識も知恵もマックスになるよう計画を立てることです。

動画はこちらです。宜しくお願いします。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
800点を超えました!というお礼のメールをいただきました。
こちらこそ、僕の本を使ってくれてありがとう!

 


ACCESS COUNTER

Total 37890537 Hits!

▲PAGE TOP