KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

神戸市立葺合高等学校さんにて

Posted on: 2015年2月21日(土) 23:18

zoo

神戸市の王子動物園ホールで、神戸市立葺合高等学校の生徒さんに
講演をさせていただきました。

葺合高校さんでは国際科が設置されていて、帰国子女を受け入れて
おられます。英語に特に力を入れておられ、『ユメタン』や『ユメブン』
を使ってくださっているのです。

僕のセミナーにちょくちょく参加されている仲村先生からのご依頼で
灘校と同じ神戸市内の学校で講演をさせていただきました。

まぁしかしノリが良くてね。最初から最後まで生徒たちは笑いつづけて
いました。なんだか講演という雰囲気ではなく、盛り上がりました。

終了後は東京に行かねばならなかったのですぐに失礼したのですが、
できればゆっくりして生徒たちと喋りたかったなぁ。

仲村先生からは新学年でも『ユメタン』を採用したので、また学校にも
来てくださいというメールを頂戴しました。

灘校からは車で15分ほどの距離ですので、折を見て行ってこようかと
思っています。授業見学などさせて頂ければ嬉しいなと。

葺合高校の生徒たち、先生方、ありがとうございました。

とてもいい気分で講演をさせて頂きました。感謝しております。

またいつも僕の本を使ってくださってありがとうございます。生徒たち、
講演で言ったような想いを持って作った本なので、英語が話せるよう
になるために、あるいは聞けるようになるために、使ってくださいね。

同じ神戸市内ですし、どこかで見かけたら声をかけてください。

本当にありがとうございました!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日は暖かくなると言ってたけど、えらい寒いですねぇ。

 


ACCESS COUNTER

Total 33665961 Hits!

▲PAGE TOP