KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

タイムマネジメント

Posted on: 2016年7月12日(火) 12:54

138

採点にしても暗記にしても同じやと思うけど、だらだらとやってると
採点が進まないし、暗記は上手くいかないんよねぇ。

今やっている部分の採点は何時何分までに絶対に終わらせる!

今開いてるページの暗記は何時何分までに絶対に覚える!

そう決めてかからないと、結局のところ上手くいかないので、大事
なのは気迫と、決めたからには自分との約束は絶対に守るぞ!
という信念なんよね。

特に暗記の下手な人はだらだらと覚える。

暗記の得意な人はその時間まで声をひたすら出し続け、紙などに
ひたすら書きつけ続けて、必死に覚えようとするんです。

高校時代の僕は前者でした。

今は電車の中でも小声ですが声を出しています。

魚崎駅までにこのページを暗唱するぜ!という気持ちがあるから
覚えられるのです。

さて・・・採点がんばろ。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
16時までに採点もひと段落させます。絶対にやる。

 


ACCESS COUNTER

Total 38033390 Hits!

▲PAGE TOP