KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

明日は奈良へ行ってきます

Posted on: 2009年8月21日(金) 9:54

バントの名手?

明日は久々に奈良にいってきます。それも数年暮らした大和郡山市に行きます。

やまと郡山城ホールで開かれます「国際協力中学生・高校生エッセイ発表会」に
招かれているのです。奈良県のJICAボランティアグループの主催です。

生徒たちの何名かが自作のエッセイを発表するのですが、それに先駆けて少し
講演をすることになっております。楽しみにしております。

その発表会にいらっしゃるという、智辯学園高校の英語の先生からも連絡を頂戴
いたしました。こちらこそよろしくお願いいたします!

またそれが終わると大阪でプチ同窓会があります。

前任校で最後に卒業させた生徒たちが集まるということで、久々に会ってきます。
当時は悪ガキやった連中も立派な社会人として頑張っているようです。

当時教わった先生方がみんな退職されているので、学校に戻っても知ってる先生
が非常に少ないということでした。うーむ、確かにそうですね。

卒業以来ずっと年賀状をくれている教え子がいまして、その子(と言ってもすでに
30歳を過ぎた立派な大人になってるが)の縁で実現しました。

久々に会うのを楽しみにしております。

今までの教員生活の中で、彼らの学年が最もドラマチックやったと思う。いろんな
ことがあったが、あれがなかったら、僕は灘に来てなかったかもしれん。

・・・というような話で、男ばかりで盛り上がってこようと思っております。

これから練習試合に行ってきます。あー、蝉の鳴き声が身体中に染み入るわ。
あちぃ・・・でも頑張るぞぉ!

今日も愛のクリックをお願いします!
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)みんな凄いですねぇ。昨日書いた2つのブログですが、いずれも夜遅くに
     書いたのに、「英語教師塾参加!」というメールと、「その大学教授は誰で
     すか?」というメールが、アップ直後に届きました。
     応援してくださってありがとうございます。感謝しております。

(追記)今日はこちらのブログにいいことが書いてありますので、ご紹介します。
    

 

  


ACCESS COUNTER

Total 38029893 Hits!

▲PAGE TOP