KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

いよいよ2学期!

Posted on: 2009年8月24日(月) 20:49

青森のとんぼ 

英語の勉強に関するコメントが多くなってきたのは、おそらくあれですねぇ、
夏休みの模試の結果がちょっと・・・という人が多いんでしょうか。

いくつかのコメントを読んでそんなふうに思ったのですが、受験生諸君は
是非とも頑張ってほしい。陰ながら応援しております。

チームキムタツのメーリングリストでは、リスニングの授業に関する議論が
盛り上がっていますが、今までリスニングをあまりやってこなかったという
人にとっては、さすがに正念場ですね。

頑張ろう!\(^o^)/ 

リスニングだけでなく、漢文であるとかセンターだけに必要やという科目を
まだ積み残してるっていう人は、最後の追い込み頑張ってほしい。

僕も経験があるけど、「覚えてりゃ取れる」という科目や部分を、しかしなが
ら「覚えきれなかったのでダメだった」となるのはモッタイナイ!

本校は春にインフルエンザで1週間休校措置となったので、それの回復授
業が今日から始まりました。いよいよ2学期です。

受験生の皆さんは、行き当たりばったりに勉強するのではなく、やはり最後
の最後まで、自分の勉強計画に則って勉強してほしいものです。

そうするとあまり焦らずにすみますからね。頑張ってください。

今日も愛のクリックをお願いします!
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)1ヶ月の禁酒でやせたのはいいが、明らかに酒が弱くなってる。
     まぁ健康のためにはいいのかもしれんな。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37986668 Hits!

▲PAGE TOP