KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

多謝!

Posted on: 2009年10月23日(金) 22:14

東大合格者風景

ようやく『ユメタン』ゼロ(中学修了~高校基礎レベル)を作り終えました。 
巻末のお世話になった先生方一覧を整理するのに、かなり時間がかかってし
まって、編集者の澤さんにご迷惑をかけました。が、やっとできました。

今回もかなり多くの先生方のご意見を吸収することができ、383名の先生方
のお名前が掲載されることになります。

それからこれまた今回もいろんな先生方にコラムを書いていただきました。

手元にゲラがあるのですが、どのコラムもモチベーションをアップさせるのに、
うってつけの素晴らしいコラムばかりです。

今回コラムをお願いしたのは次の先生方です。

 

天川正先生(共愛学園中学・高等学校) 

上田高裕先生(東山中学・高等学校)

執行正治先生(佐賀県立佐賀西高等学校)

菅野健夫先生(北海道札幌北高等学校) 

棚町幸則先生(筑紫女学園中学・高等学校)

馬場志子先生(佐賀県立鹿島高等学校)

福島卓也先生(鳥取県立鳥取東高等学校) 

前田浩之先生(福島県立磐城高等学校)

吉村暢泰先生(東福岡高等学校・東福岡自彊館中学校)

 

中学から高1レベルの単語が習得できていないから、英語の成績が伸びない
という生徒は非常に多いのではないかと思っているのです。

こういった現場にいる先生方の声を吸収することができて、自分で言うのも何
ですが、本当にいい単語集ができたと思っています。

先生方、心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

 

(追記)今月はブログの更新が滞ってますねというメールを頂戴して
     きましたが、これでまた始めることができますわ。

 


ACCESS COUNTER

Total 38011817 Hits!

▲PAGE TOP