KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

キムタツ堂書店:50冊ご推薦申し上げます

Posted on: 2010年1月11日(月) 18:25

日教販さん

先日、アルクの中村さんから上の画像が添付されたメールを頂戴いたしました。

日教販さんの大市会が開催されるということで、その中にキムタツ堂書店のブー
スが作られていた!ということでした。 

慌てて日教販の河野社長に電話をしまして、お礼を申し上げました。びっくりしま
した。ありがとうございます。

大市会ってのは、取次さんの新年会&見本市で、宴会場とは別の場所に各社の
書籍が多数陳列されるということで、かなり壮観だということでした。

書店さんや出版社さんでごった返す会で、その中に日教販さんが僕が推薦申し
上げた本のブースを作ってくださったということです。ありがたいですねぇ。

ちなみにキムタツ堂書店の50冊ですが・・・

僕の本だけではありません。僕が推薦した50冊の本が陳列されているのです。

今度、その50冊の紹介、使い方などを書いた本を出します。よければご覧下さ
いね。出版は今月の22日ですが、おそらく25日ぐらいに店頭に並ぶはずです。

安河内先生や大矢先生、飯田先生、竹岡先生、和田玲先生といった先生方の本
が含まれています。

出版に際してご挨拶の手紙かメールを送らねばならないと思っています。
著者の先生方は著者の先生方で思いがあると思うのですが、僕なりに「こう使う
べきではないか」と思う部分を書いております。

 

(追記)金蘭会中学校・高等学校で『ユメタン ゼロ』をご採用いただきました。
     担当の宿口先生、ありがとうございました。中学1年生にお与えになり、
     生徒たちに単語力を付けさせるということでした。
     生徒たちは先生の指導に従って、どんどん英語の力全体をアップさせて
     いってください。必ずCDを使うように。でないと効果は半減します。
     先生、また何かお役に立てることがありましたら、ご連絡くださいね。

 


ACCESS COUNTER

Total 38031120 Hits!

▲PAGE TOP