KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

多謝!『ユメ勉』が品薄に

Posted on: 2010年2月2日(火) 20:18

画像1

 

1月22日に出させていただきました『ユメ勉』ですが、増刷になったと連絡があり
ました。アルクの中村さん、ご連絡ありがとうございました。感謝申し上げます。

そして買ってくださった皆さん、ありがとうございます。本当にありがとう。

多くの先生がたから「やり方はわかったので、後はこれを生徒たちにどのように
指導するかだ」というメールを頂戴しています。そのとおりです。

現場の先生方こそ、生徒たちのことをよく知っていらっしゃるわけで、したがって
『ユメ勉』に書いたことを目の前の生徒さん向けにアレンジしていただければ。

で、ちょっと困ったことですが・・・

すでに取次の日教販さんのところにあるのとアルクさんのところにあるのとを合わ
せても300冊弱ぐらいしかないということで、慌てて刷るそうなのです。

要するに品切れが近いと。\( ̄_ ̄)/

もしかしたら書店さんに行かれても「売り切れ」と言われてしまうことがあるかもし
れませんので、読もうと思ってくださる方は早い目にお求めください。

ちなみに増刷分が書店さんに並ぶのが、今月22日前後ぐらいになるそうです。

買ってくださった皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございます。でも読むだけ
では力がつかないので、音読→暗唱→暗写の流れを大事にして、どんどん英語を
英語のまんま、頭の中に取り込んでいってくださいね。頑張りましょう!

 

(追記)今週の『ユメタンゼロ』の試験は180名中170名が合格でした。
     ただ、だんだん難しくなってきた(らしい)ので、授業の最初の10分で
     『ユメタン』のトレーニングを始めました。
     毎日100語ずつですが、10分しかかかりません。大事なのは反復!
     毎日授業がありますので、毎日やってもらいます。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 38028992 Hits!

▲PAGE TOP