KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

近鉄文化サロンにて

Posted on: 2010年8月2日(月) 20:18

 

 

 

 

 

 

   
上の画像は昨日のセミナーの様子です。阿倍野の近鉄文化サロンで
行いました。担当の岡本さんという方から是非やってほしい!と依頼を
受けまして、頑張ってやってきました。

「頑張ってやってきた」というのも、なにせ前日まで札幌にいましたので
自分が思っている以上に身体は疲れていたようです。

朝早く起きて資料の作成をし、参加人数が結局100名にもなったので
その分のプリントアウトを済ませて、久々に天王寺に向かいました。

到着すると岡本さんが、「学生さんはほとんどいません。受講される方の
年齢層はだいたいキムタツ先生と同じぐらいか、それ以上です」とのこと。

4月にNHK文化センターでやらせていただいたときよりも、少し高めかな
という感じでしたが、何事も経験ですし、英語勉強法に年齢は関係ない!
と思って、やってまいりました。

終わってからサインをしてくださいということだったので、多くの方々に拙
いサインをさせていただきながら、話をすることができました。

「目からうろこです」、「こうやって勉強したら楽しいし力がつきますね」等
声をかけていただきまして、本当によかったなと思っております。

僕の授業はお笑いあり、音読あり、罰ゲームありの面白系ですが、なに
よりも大事なことは「英語の力が付くかどうか」の1点ですよね。

楽しくても面白くても力が付かないと意味がありません。

今回皆さん方にご紹介させていただいた方法は、あえて音読を使わずに
英語力をアップさせる方法なのですが、確実に力が付きます。

大事なのはインプットとアウトプットのバランスです。

僕の知り合いで『ユメタン』ゼロと①だけを使って、偏差値40→62にした
高校生がいるのですが、その使い方も含めて説明させていただきました。

参加された皆さん、近鉄の岡本さん、本当にありがとうございました。

 


ACCESS COUNTER

Total 38032206 Hits!

▲PAGE TOP