KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

佐藤先生ご夫妻に感謝!

Posted on: 2010年8月25日(水) 10:37

 

 

 

 

 

 

  
昨日のブログでも書きましたが、埼玉では佐藤先生のお宅にお邪魔して、
夜遅く・・・否、朝早くまで話し込みました。

佐藤先生、奥様、ありがとうございました。

八王子東高校の石崎先生もいらっしゃって、布団に横になったのはもう
朝4時頃だったように思います。

そして石崎先生は朝早く、授業の開始に合わせて起床され、ちゃあんと
佐藤家をお出になったわけですが・・・

このテイタラク木村は起きたら10時ぐらいでしたがな。

人様のお宅に泊めてもらって・・・

I behaved like I was in my house.

しかし楽しいひと時を過ごすことができました。佐藤先生ご夫妻の素敵な
お人柄に触れ、僕も石崎先生もいい気分で酔っ払うことができました。

石崎先生のほうが酔ってたけど。

絶対。

だからな、奥さんはさっきから焼酎を飲んでるんやってば。

どうしてその焼酎が入ってるグラスにビールを注ぐねん。何回も何回も。
たぶん覚えてないやろけど。

みんな大笑いしながら時が過ぎました。
 

 

 

 

 

 

  

  
残念ながらこの写真を撮影したときには、娘さんは寝てしまっていたので
一緒に撮ることができなかったのですが、また来月末に関西にいらっしゃ
るということなので、その折には撮影できるのではないかと思います。

最近こうして家族ぐるみというか、奥様や(女性の先生の場合)旦那様に
お会いする機会も増えてきました。

やっぱりなんだかんだ言っても人と人とのつながりですね。

佐藤先生も石崎先生も、いつも勉強会やセミナー、あるいは懇親会などが
あれば積極的に参加されてきました。

仲間という意識より、僕から教わるという部分からスタートしたのは恐らくは
間違いないと思うんです。最初は。

でも今は違います。

無論、教えたり教えられたりするのは変わらないし、英語教師塾などでは
石崎先生に厳しいことを申し上げたりもしたのですが、それ以上に人と人と
して付き合っていきたいなと思っているのです。

上と下ではありません。

今では僕は彼らの一部になっているし、きっと彼らもそうだと思っています。

お互いがお互いの一部になることは素晴らしい。

そしてそれぞれが前進していくためのイングリーディエントになっています。

月末には田中先生 living in Hakataが我が家に泊まりにいらっしゃいます。
こういうつながりを大事にしながら生きていこうと思っています。

 


ACCESS COUNTER

Total 38015193 Hits!

▲PAGE TOP