KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

明日から合宿なのだ!

Posted on: 2011年4月2日(土) 21:15

 

 

 

 

 

 

今日は2回戦で負けました。負けましたが、ちゃんとバットを振っていたので
今後につながります。相手がうちよりよく打ったから負けたけど、それはまぁ
しょうがない。次にやるときにこちらが打てるようにすればええだけや。

ゴルフでもそうなのですが、正確にヒットする際に大事なことは頭を動かさな
いことです。要するに目が上下に動くと確実にヒットできませんねん。

今日は速球投手相手に空振りの三振が少なかった。その点では先日の練習
が生きていると思います。

明日からは恒例の合宿なのです。淡路島で3日間。PCを持っていって、夜は
執筆を頑張らないとダメですが、昼間は野球漬けになる。

いくつか課題となる箇所を箇条書きにしてみました。

打撃は一足飛びには向上しないけど、毎日300スイングを課す予定です。走
塁と守備の甘いところはピンポイント的に直すことですね。

野球ができる幸せを噛み締めながら、強くなってもらいます。引退した3年生が
2名、手伝い(というかノック要員)として参加してくれます。

夏の総体まで大会がないので、それまでじっくりと鍛えます。

(追記)東大合格報告の手紙をくれたTさん、ありがとう。
     東京ではやりたいことを見つけて頑張って下さい。

 


ACCESS COUNTER

Total 38032394 Hits!

▲PAGE TOP