KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

大らかに大らかに

Posted on: 2008年2月29日(金) 11:05

モモ

毎晩エライ時間まで原稿と闘っている木村です。身体だる・・・と思いつつ
しかし自分の想いが本になるんやから、楽しんでやっておりますねん。

同時にいくつの仕事をしてるのかわからんぐらいなのですが、当然のこと、
4月からの中1生徒たちの教材も作っております。

ペンマンシップの注文も終わり、今はプリント教材を作っているのです。

しかし・・・This is a desk.とかThis is a pen.とかの例文、まだあるんやな。
まぁ基本的な英語の形を習得するにはいいかなとは思うけど。

「これは机です」ってイチイチ言わないとアカンような机ってのはどんなん?
「これはペンです」って・・・かなり変な形をしたペンなんやろうな。

そういうのを解消するべく自分の教材を作っているのですが、中学生向けに
今作っているプリントが出版できればいいかなとも思っています。

コラムなどの読み物とか中高生向けの推薦図書なんかも含めた問題集かな。

こうして頑張る木村に、よければこちらをお願いしますm(_ _)m(愛クリ)
数字があがると物凄くモチベーションがアップしますねん。

昨日僕の友達(二大予備校の片方で英語の講師をしてる。人気講師!)
からメールが届きました。感性が僕に近い奴でしてね。

****************************

先生!すみました!夏に出した本、送ったつもりが、送ってないのに
気づきました。急いで送ります!失礼しました?

****************************

えーっと・・・こんなムチャクチャな文、長いこと見たことがないわ(爆笑)。
「すみました!」もそうやし、最後のクエスチョンマークはいったい・・・

なので、「すみました!って何???」とメールすると・・・

****************************

返すがえす、すみません。「すみません!」でした。
○○模試の会議に遅れそうで焦ってました。
遅刻が確定して、今は心安らかです、はい。

****************************

やるなぁ(爆笑)。

会議に遅れそうで焦ってたけど、間に合いそうだから心安らか・・・ならわかる。
「よかった!間に合う!」って感じでしょうか。

でも「遅刻が確定して、今は心安らか」ってのはある意味素晴らしいと思う。
人気講師で仕事をしっかりしている彼だからこそ許される部分ではあるが。

遅刻が確定した時点で焦ってもしょうがない。今こそユックリズムで動いて
二次的な災害を防ごうとする落ち着きってのはいいです。

何かと忙しい我々ですが、大らかに大らかに生きたいものですね(^-^)

頑張る受験生に愛と応援のクリックをよろしく!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)彼と一緒に英語の問題集が書けたら面白いかなと思っていますが
     なにせ我々、二人ともめちゃ忙しいので無理かなぁ。

(追記)ただし遅刻したときは平謝りに謝ること。相手の時間を奪ったことに
     関しては、敏感にならないとアカンよね。

 


ACCESS COUNTER

Total 38013025 Hits!

▲PAGE TOP