KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

12月

Posted on: 2012年10月22日(月) 23:44

 

 

 

 

 

 

 

 

(福岡西陵の梶原先生と)

さっきこの後のセミナーを整理していたら目が回りそうになった。やり過ぎや。
来年は高3の(おそらく理系の)担任やし、数を減らすことになろう。

担任って言うても、高3の担任が一番ある意味暇ではあるけどね。
生徒指導がほとんどなくなるし。進路相談的な仕事が増えても「忙しい」感は
ほとんど感じないし、それこそ本業中の本業やからな。

担任業務に関して言えば・・・

何より大変なのが中1と中2やったりするなぁ。

今年の予定に話題を戻すと、うーむ、特に再来月(12月)がきついな。

12月の中旬に横浜でアルク主催のセミナーをやるらしいけど、翌日が博多
なんよね。

残念ではあるが、セミナーが終わったら懇親会には出ずに博多に向かおう。

翌朝移動しようかと思ったけど、もし万が一事故があったりしたら福岡の人た
ちに多大なる迷惑をかけることになってしまう。

12月1日が仙台。

12月8日が大阪。

12月15日が神奈川。

12月16日が博多。福岡県私学教育振興会の主催らしい。というか石黒先
生の主催やと勝手に思ってるけど。

仙台に行くのも九州に行くのもかなり楽しみではある。でもキツイよね、この
日程。体調管理もそうやけど、採点を頑張らないと。期末考査の。

最近はどのセミナーもあっという間に満席になってしまって嬉しい木村ではあ
るのですが、体が1つしかないのでボチボチいきたいと思います。

2月に北海道でセミナーをしたかったけど、ちょっと無理やなぁ。ホント残念。
2月は週末の予定が全部埋まってしまいました。本業のほうで。

岡山と沖縄の学校を訪問できそうなのが嬉しいんよね。2月な。

とにかく来年の予定は秘書と相談してさっそく決めよう。

その前に秘書を雇わないとあかんけど。

 
中日が敗退しましたが、負けてよかったです。中日ファンではあるが。
読売が優勝したのだから日本シリーズは読売が行くべきだと思ってた。
特に監督とコーチの仲が悪く、それを明らかにするようなチームなどが
日本シリーズに行くべきではありません。選手が可哀相ですね。
あぁ、落合の頃はよかったなぁ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886718 Hits!

▲PAGE TOP