KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ガソリンの値上げを嘆く

Posted on: 2013年1月21日(月) 20:20

 

 

 

 

 

 

 

 

  
今日は中学入試の合格発表でした。午前10時半に発表があり、その
あと帰ってきました。12キロ走ったり歩いたりしながら。

週に1回か2回は歩いて帰宅することにしています。
12キロを歩くとけっこういい運動になります。走るとさらに。でも赤信号
で引っかかるので、12キロ走りっぱなしというわけではないけど。

GSの横を通りかかって驚いたのですが、ハイオクが162円!?

円安になって物価が上がってきましたね。給料が上がらないのに物価
だけが上がれば生活はさらに苦しいものになりますね。

株価も上がってきたそうですが、僕には全く関係ない。株やってないし。
それよりガソリンの値段が上がるのは嫌やなぁ。

消費税は状況を見て上げるかどうかを判断すると安倍さんは言うてたの
に、今となっては消費税を上げることがすでに前提となっていますね。

民主党政権時代よりも何かと決定する速度は上がってるし、以前の自民
党みたいに派閥がないのはええことやけど、相変わらず自民党は庶民の
味方ではないなぁ。

法人が儲かれば庶民も儲かるやろという論理。

決してそうじゃなかったから政権交代したんですけどね。

このまま円安が進んだら、物価はいったいどうなってしまうんでしょう。
物価だけ上がって給料は上がらないということになったら、国民の生活
はいったいどうなってしまうんでしょう。

それと変動金利でお金を銀行から借りて家を買った人にとっては、もし
かしてごっついことになっちまうんじゃないやろな!という状況も。

消費税を上げる前に、定数削減と選挙制度改革を。

 
今日もブログにおいでくださってありがとうございました。
麻生副総理の失言にイライラしてる木村です。
病院を経営してる人の発言ではないわな。

 


ACCESS COUNTER

Total 38032115 Hits!

▲PAGE TOP