KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年10月21日

kimutatsu

ユメタン御礼!

Posted on: 2008年10月21日(火) 23:19

ユメタン!
(有隣堂書店本店さんの様子です。シートを拡大してレジ横展示!)

ユメタン』があちこちの書店さんに並び始めまして、買ってくださった方々から
たくさんのメールやお電話を頂戴しております。ホントにありがとうございます。

多いのは「こんな単語集見たことない!」という声で、本当に嬉しく思います。

またご協力賜った先生方からもメールを頂戴いたしました。感謝しております。

*******************************

『ユメタン』発売、ほんとうにおめでとうございます!!

仕事帰りに最寄の丸善に寄ったら、
「話題の新刊」コーナー(!)に平積みにされていましたよ!

先生からも、アルクからも送っていただけるとのことでしたが、
実物を見て、さらに自分の名前が載っているのを見てうれしくなってしまい、
自分で買いました!(^_^)v

○○高の○○○○先生、元同僚で親しくしているのですが、
彼女もとても喜んでいました。

で、内容ですが、いやぁ、素晴らしいです!

私も今まで、何種類もの単語帳を使ってきましたが、こんなに「これはいい!」
と思ったものはありません。

まず、これだけ『使い方』を丁寧に示した単語帳はないですよね?

先生のおっしゃる使い方を真剣に実行すれば、絶対に定着すると思います。

しかも、至るところにCheck Boxがついているので、今日なにをやればいいか、
自分がどれだけやったかがよくわかります。

私が特に気に入ったのは、各Unitの最後にあるCheck Listがランダムに
なっているところです。

おっしゃるように、順序が同じだと、つい「この単語の次にあったのはこれだ」
みたいな覚え方になってしまいますよね。
これも他の単語帳ではなかなか見られないと思います。

CDも、単語だけ、それも発音だけというのが多い中、「日本語→英語」で、
しかもフレーズまで入っているなんて!

これだと、電車の中でiPodなどで音声だけでも練習できますよね。

同業者である夫も、「へぇ、これはなかなかいいんじゃない?」と言っています。(*^_^*)

先生のセミナーでのお話やブログなどから想像していたものよりも何倍も
素晴らしいものができたと本当に思っています。

そのような単語帳の編集に少しでも協力させていただけたこと、
感謝しています。

ありがとうございます!

明日、英語科主任に見せて、来年度採用に向けてPRしますね!

これからも、さまざまな形でおつきあいさせていただければ幸いです。
来春の難関大学編がもう待ち遠しくなってきました(^_^;)

時節柄、風邪などにはくれぐれもお気をつけください。

********************************

嬉しくて嬉しくて何度も読み返しました。本書の使い方をしっかり読んで下さり
それをまた生徒たちに還元しようとしてくださる先生からのメールでした。

本当にありがとうございます。

また上の画像ですが、有隣堂書店さんのOさんから写メを頂戴しました!!

皆さんに応援していただけて幸せですが、僕の作った単語集を使った皆様が
今度はご自分の夢を叶えてくださることを、心から祈念いたしております。

もう次の難関国公立大・私大レベルに向けて動き出しています。頑張ります。
受験生に負けていないで、44歳のおっさんも前向いて走りますよ!(^-^)

いつも本当にありがとうございます。m(__)m
感謝の気持ちと初心を忘れず頑張ります。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)週末は高3の模試があって野球の練習ができそうにないので
     東京に行って各所に挨拶回りをしてきます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37989776 Hits!

▲PAGE TOP