KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年11月7日

kimutatsu

転機になるかもしれぬ

Posted on: 2008年11月7日(金) 16:49

六甲山牧場にて

どうしてヤギの写真なのだ?と思われる方もいらっしゃるでしょうけれども、
実は本日は灘の遠足でして、中1は六甲山に行って参りました。

天候が心配されましたが、日頃の行いが良いのと、強運の持ち主揃いの
担任団のお陰で(マジ)途中で晴れてきました。最高の遠足でした。

六甲山牧場でバターを作ったり、カンツリーハウスの広大な芝生で走り
まわったり、男同士でボートに乗ったり(笑)して楽しみました。

私もバターを作りました。生徒たちと一緒に。いや、楽しかった。

先ほど帰って参りまして、今から明日の英語教師塾の準備を行います。
ちょっと気合いを入れて、英作文の授業の準備をするのです。

参加される先生方、チームキムタツの面々、よろしくお願いいたします。
授業を拝見し、悪いところがあれば遠慮なく指摘させていただきますね。

有隣堂書店さん

実は昨日、夕刻から大阪におりましてね。ダイヤモンド経営者倶楽部で
知り合った会社の経営者や取締役の方々と一緒に飲んでおりました。

今となってはとっても素敵な友達になりましたが、やはり勉強になります。

友達からこんなに多くのことを学べるなんて、本当にラッキーです。

ダイヤモンド経営者倶楽部で2回講演しまして、その際メルアドを聞いて、
それ以来の付き合いなのですね。

昨日の4人のうちお一人は、僕よりずっと年下の女性。

会社を経営するというのは、社員の家族や、もっと言えば子孫に対しても
責任を負うことである、という彼女の言葉は非常に重かった。

ずっと話を伺い、それをひたすらメモに書き付けていました。

自分は果たして彼女ほどの覚悟を持って仕事に臨んでるかなと考えた時、
どう考えても答えはNOでした。

もっと徹することができる。もっと前に行ける。

そういう気持ちでいっぱいになり、帰りの道すがら、ずーっとひとりで考え
込んでは、今の自分の姿勢に対して反省ばかりして・・・

反省・・・

いや、違うな・・・

反省というより、むしろ嫌悪感に近い。

自分の甘さが嫌で嫌でしょうがなくなり、やはりこう・・・もっとプロ意識を
持って仕事に当たらないといかんなと、気恥ずかしくなりましたね。

周囲から先生先生などと言われて、雑誌などにカリスマなどと書かれてる
うちに、自分の夢に対する姿勢がどうも甘くなっているような気がします。

今日も遠足のバスの中でずっと自分の姿勢について考えてばかりいて、
どこをどう直せばもう少し前に行けるのか、自問自答しておりました。

身体は疲れてるし、肩と腰は痛くて痛くてしょうがないんだけど、頭の中は
冴えまくっていて、昨日から完全にフルスロットルモードになっています。

そんなわけで、今日から出直します。再度出直し!

彼女と自分のドリームノートに感謝をしつつ、自分の甘さに負けないように
自分を鍛えなおします。自分に負けなければ夢は叶います。

思うに・・・

昨日、つまり2008年11月6日は私にとって転機になるかもしれぬな。
それぐらいのBIG EVENTやった。

私をあの人に逢わせてくださった神様に感謝してる。私はもっと頑張る!

今日も愛のクリックをお願いします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)コメントの返事、できるだけこの週末に書きますね。

 

 

 


ACCESS COUNTER

Total 36015992 Hits!

▲PAGE TOP