KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年1月15日

kimutatsu

センターリスニングに関して

Posted on: 2012年1月15日(日) 20:39

 

 

 

 

 

 

 

 

 
この本、啓林館さんから出させていただいたものなのですが、この1年の間に
ナ、ナ、ナント!62000冊も売れたそうです。

(┬┬_┬┬)

ありがとうございます。編集の千佳ちゃん、よかったねぇ。

やはりディクテーションを分厚くしたのがよかったのでしょうか。CDの速度が速
いのがよかったのでしょうか。わかりませんが、とにかく大好評らしくって。

ありがとうございます。

ところで・・・リスニングの問題を見てみたのですが、キーになるのは問2やろう
なと思っていたのですが、今年のは簡単でした。

昨年は正解が出にくくなるように工夫してありましたが、今年のは極めて素直
に作問されていました。

最後の長い奴(第4問B)がどうかなと思いましたが、あれもたいして変わってま
せんでした。

というわけで・・・

いつも平均点が一番低い問2が素直な問題だったので、リスニングに関していえ
ば、やや平均点は上がると予想します。

筆記のほうは、少なくとも『ユメタン』①をやっている生徒であればほとんど全ての
単語がカバーできていましたね。

なのでこれまた楽勝だったのではないかと。

やはり英語は全体的に横ばいよりは平均点アップの方向になるのではないか?
と思っております。木曜日あたりの分析を待ちましょう。

 
いつも僕のブログにおいでくださってありがとうございます。
二次試験に向けて、今日からスパートをかけましょう!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38015214 Hits!

▲PAGE TOP