KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年4月9日

kimutatsu

Supplementary Lesson

Posted on: 2017年4月9日(日) 8:47

supplementary

4月7日に補習を行いました。テーマは「時制」でした。

そもそも強制的な補習をするのはあまり好きではありません。
努力する気持ちがない人に無理やりやらせても伸びないし。

それよりやる気のある人をもっと伸ばしてやりたい。

なので自由参加の補習にしてあります。

集まったのはおよそ45名。

英語が大の得意という生徒もいれば、悩んでいる生徒もいた
のですが、教員としては「時制」をまずは理解させたうえで
何度も反復させながら、英語を書いたり話したりする際に
「時制」では間違わないところまで持っていきます。

具体的な方法はメールマガジンに書くことにします。

終わってから何人かの生徒たちから「次はいつやりますか」
とか「次のテーマは何にしますか」などと言われた木村が
嬉しかったことは言うまでもありません。

彼らの英語力をとことん上げてやります。

次の補習は12日あたりかな。テーマは「準動詞」です。

主に完了不定詞や完了動名詞などを扱おうと思います。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
何人ぐらい集まるかなと思っていたのですが、
ひと教室がいっぱいになったのも嬉しかったです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 灘校  

ACCESS COUNTER

Total 37989688 Hits!

▲PAGE TOP