KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年7月24日

kimutatsu

Thank you all very much!

Posted on: 2017年7月24日(月) 13:05

004

7月21日に出たばかりなのに大好評なんだそうです。

う、うれしい・・・

皆さん、ありがとうございますぅ。

覚えた単語で英作文を楽しんでくださいませ。

英作しながら覚えた単語を脳に刷り込んでくださいませ。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
関西に比べると東京は少し涼しいですね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

kimutatsu

「夢をかなえる勉強法9」終了の巻

Posted on: 2017年7月24日(月) 7:25

fukushima3

fukushima4

fukushima5

ふくしま学びのネットワーク主催「夢をかなえる勉強法9」、
無事に終了しました。今回もたくさんの生徒たちが参加を
してくれました。

この勉強会に参加したから成績が上がるというものではなく、
むしろ僕たちは「勉強の仕方」を説明しているだけです。

大切なこと。それは家に帰ってから「そうか、こうすれば
いいのか」という気持ちを大切にして、自分で主体的に
実際に勉強をすること。そして続けること。

それがないといくら勉強法を知っても意味がありません。
参加したことも無駄だったということになってしまいます。

先生方に協力して頂きながら、でも自分で成績を上げるんだ
という気持ちを大切にして、福島の子たちにはがんばって
もらいたいなと期待しています。

東京に移動してきました。ちょっと疲れていますけれども
僕は僕で今日からまた勉強を頑張ります。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
僕はリスニングの初期段階の勉強法を説明しました。
ディクテーション以前にやることがあるんだという話をしました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37992346 Hits!

▲PAGE TOP