KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年11月15日

kimutatsu

年明けは岡山と福島

Posted on: 2017年11月15日(水) 19:46

fukushima1

11月15日、今年もあと1か月半ですね。いろんなことがあり
ましたが、今年も僕にとってはいい年になりました。

と、今年を振り返るのは早すぎるっちゅうねん!

まだ生きて今年を終われるかどうかわからんのやから、最後
の最後まで一生懸命に生きようと思っております。

大晦日の夜に手帳を見ながら1年を振り返りつつ、お酒を呑
みながら紅白歌合戦を楽しむという、平均的な日本人が誰で
も行うことを今年も行おうと、ひたすら日記を書いています。

さて、年が明けると岡山県の依頼で、例年どおりに難関大を
目指す生徒たちの勉強合宿で講師を務めます。

そしてそれが終わると1月8日は福島でのボランティアです。

夢をかなえる勉強法も次回で10回目。

今回は福島県相馬市で行うことになりました。

詳細はこちらです。

お手伝いの先生方には電車賃も宿泊費も渡せないのですけれ
ども、よかったらお越しいただければ嬉しく思います。

なにせ我々も全員ボランティアでやっておりますので。

参加する生徒たちは「成績をあげてもらおう」なんて姿勢で
来ないように。勉強をするのは君たちなのだ。

我々は成績が上がる勉強法を教えるだけだ。

コーチというのはそういうものなのだ。手取り足取りやって
いると成績は伸びない。

そんなことは、すでに明らかになってるのだ。

自分で「よし!」と思って主体的にやることが大事。

だから英語の勉強法だけでなく、君たちのハートに火を点け
る準備もしていく。伸びないなとかやる気が出ないなとか
いうような人に是非とも参加してもらいたい。

待ってるよ!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
沖縄では年末29日に行う予定です。それもまた書きますわ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37974716 Hits!

▲PAGE TOP