KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年11月27日

kimutatsu

週末は東京

Posted on: 2017年11月27日(月) 20:48

12

今週末、東京でまたまたアルク&ラーンズのセミナーがあり、
駒場東邦の佐藤君と一緒に講師を務めます。

定員100名のところに140名の先生方がお申し込みになられて
いると、アルクの矢部君から連絡がありました。

夏に7時間に及ぶロングセミナーをやったら210名の先生方が
お越しになり、そこでけっこう喋ったんです。

切り口を変えて話をしないとあかんなぁと思いながら、いろ
いろと考えています。まぁ、違うことを話すのは哲学がない
ことになります。結局は伝えるべきことは1つなのですけれ
ども、でもまったく同じ話をしても意味がありません。

切り口を変えながら、満足して帰っていただきます。

みんな、授業が上手くなりたいんです。

生徒たちの成績が上がると嬉しいんです。

そのために先生方も、師走というのに必死なんですわ。

生徒たち、しっかり頑張らないとあかん。師弟の師がいくら
頑張っても、弟が努力しないことにはどうしようもないわ。

という話も含め、心を込めて話をさせていただきます!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
喉が痛痒いので、イソジンうがいの鬼になっています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37988601 Hits!

▲PAGE TOP