KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年1月5日

kimutatsu

岡山県学力向上プロジェクト合同学習合宿

Posted on: 2019年1月5日(土) 23:46

_20190105_195315

今日は岡山県の学力向上プロジェクト合同学習合宿で、英作文
の授業をしてきました。英語は僕ですが、国語は広島女学院の
那須先生、そして数学は東大寺学園の黒田先生でした。

黒田さんは灘の卒業生らしい。

那須くんとはだいぶ前から知り合いで、いろいろ話をしまして、
できればまた一緒にいろいろやりたいよなぁということになり
ました。なにかしらの動きがあるかもしれません。

で、肝心の授業ですが、例年どおりというとナンですけれども、
東大や京大などを目指してる岡山の子たちに、英作文の授業を
させていただきました。

received_224401661778731

終わってからチームキムタツ岡山軍団で、倉敷駅前で懇親会。
まぁいつもどおり、けっこう真面目に語り合いました。

この合宿で講師をすると、あぁ今年も始まったなという感じ
がします。そういう気持ちになり、引き締まります。

岡山の皆さん、ありがとうございました。

生徒たちは僕が言ったことをしっかりとやれば、東大も京大
も関係なく、その程度の大学であれば大丈夫です。

ハーバード大やスタンフォード大なら難しいけど。

今日は久しぶりに授業をして、かなりいい気分です。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日は宿敵?朋友?酒井社長と2人きりでゴルフなのよねぇ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37886852 Hits!

▲PAGE TOP