KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年3月8日

kimutatsu

今日は英語でした

Posted on: 2019年3月8日(金) 22:20

02

今日は僕の英語が行われました。今回は試験範囲が少なくて
(中学入試や高校入試でいつも三学期は授業が少ない)
『ユメタン②』が200語分のフレーズと、長文がたった13個
しか読めませんでした。

長文は全て名古屋大や大阪大などの国立大の過去問の文章で、
『国立大学英語リーディング』からとりました。

どれも何度も読む価値のある文章です。

いつもは英語AとBに分けて試験を行っているのですけれども
今回はたった13長文しかないので、1回にしました。

『ユメタン②』から40点分。

リーディングは13長文から6つをピックアップし、各10点で
設問を作りました。一度読んだ文章ですからね。和訳などは
馬鹿馬鹿しくて出せません。

ちゃんと英語を読んできたかどうかを問う問題にしています。

問題についてはメルマガで流しますので、お読みください。
(チームキムタツに加入されている方々限定ですが)

明日は試験が終わったら福岡に向かいます。

夜は久留米大附設中高の大藪君と久しぶりに二人きりで飲み
ます。彼はとても面白い人間なので、非常に楽しみです。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
太ったので痩せる。絶対に痩せる。痩せないかもしれないが
痩せようとしてみる。ガクトみたいになってやる。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 灘校  

ACCESS COUNTER

Total 37890230 Hits!

▲PAGE TOP